OUR BUSINESS
SC事業モデル
主な事業モデルは、オーナーさまから不動産を一括で賃借し、テナントにサブリースを行い、
一体的に運営する「マスターリース」型と、オーナーさまやアセットマネージャーに代わり、
不動産を管理・運営する「プロパティマネジメント」型です。
MASTER LEASE
マスターリース
PROPERTY MANAGEMENT
プロパティマネジメント
商業施設運営業務
立地するエリア・マーケットに応じた商業施設の運営により、
オーナーさまとご出店者さまの収益の最大化をサポートします。
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テナント管理(常駐・巡回)
テナントとのコミュニケーションや営業支援の実施、テナントミックスなどを行い、施設全体の売上・来館客数向上を実現します。
テナント売上モニタリング・営業支援
リーシングプラン作成 出店協議
ES(従業員満足度)向上に寄与する施策の立案・実施 -
マーケティング・プロモーション
さまざまな定量データと定性的な情報をかけ合わせたマーケティングデータに基づき販売促進施策を実施。 来館や購買動機・にぎわいを創出。 売上向上による賃料増額・空室率減少を実現します。
集客イベント・キャンペーン施策の立案・実施
館内装飾計画・実施 PR 広告出稿 -
収支管理
効率的なテナント売上管理により、正確な賃料・経費の徴収と精算を実施。施設運営にかかわる収支管理業務のみの受託も可能です。
テナント売上管理
請求代行
損益、収支管理 -
施設管理
大型施設や駅構内施設など多様な施設管理ノウハウを活用し、潜在的なリスク対策を含め、協力企業とともに安心・安全な施設を維持します。
施設・設備管理(BM会社との連携)
工事調整
運営業務実績
多様な商業施設運営受託実績と豊富なテナントネットワークにより、
東急グループを中心に大小さまざまな規模の商業施設を運営しています
01
運営施設
02
運営面積
03
店舗数
04
テナント
ネットワーク
運営施設数の割合
グループ内
グループ外
常駐型
巡回型
2024年11月末時点
商業施設運営、商業企画・
コンサルティングなどに関するお問い合わせはこちら
巡回型PM受託施設
商業施設運営業務
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01
売上管理業務およびリーシング業務の受託
渋谷ヒカリエや東急歌舞伎町タワー、駅周辺物件など東急グループ施設を中心に、売上管理業務やリーシング業務などの運営業務における一部業務を受託しています。
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02
プロモーション業務の一部受託
あざみ野ガーデンズのプロモーション業務の一部を受託。イベントやキャンペーンなどの企画立案・実施、マーケットや売上分析などを受託しています。 -
03
ES(従業員満足)向上施策の定期的実施
スタッフが愛着を持ちモチベーション高く働くことができるよう、各施設において施設特性に応じた、従業員の働きやすい環境の整備や従業員同士のコミュニケーション強化、福利厚生の充実による従業員満足(ES)向上に力を入れています。たまプラーザ テラスでは、接客ロールプレイングコンテスト「テラスマインドアップ選手権」を毎年開催し、従業員のモチベーションアップを図っています。