OUR BUSINESS

事業領域

SC事業モデル

主な事業モデルは、オーナーさまから不動産を一括で賃借し、テナントにサブリースを行い、
一体的に運営する「マスターリース」型と、オーナーさまやアセットマネージャーに代わり、
不動産を管理・運営する「プロパティマネジメント」型です。

MASTER LEASE

マスターリース

MATER LEASE マスターリース

PROPERTY MANAGEMENT

プロパティマネジメント

MATER LEASE マスターリース

商業施設運営業務

立地するエリア・マーケットに応じた商業施設の運営により、
オーナーさまとご出店者さまの収益の最大化をサポートします。

  • テナント管理(常駐・巡回)

    テナントとのコミュニケーションや営業支援の実施、テナントミックスなどを行い、施設全体の売上・来館客数向上を実現します。

    テナント売上モニタリング・営業支援
    リーシングプラン作成 出店協議
    ES(従業員満足度)向上に寄与する施策の立案・実施

  • マーケティング・プロモーション

    さまざまな定量データと定性的な情報をかけ合わせたマーケティングデータに基づき販売促進施策を実施。 来館や購買動機・にぎわいを創出。 売上向上による賃料増額・空室率減少を実現します。

    集客イベント・キャンペーン施策の立案・実施
    館内装飾計画・実施 PR 広告出稿

  • 収支管理

    効率的なテナント売上管理により、正確な賃料・経費の徴収と精算を実施。施設運営にかかわる収支管理業務のみの受託も可能です。

    テナント売上管理
    請求代行
    損益、収支管理

  • 施設管理

    大型施設や駅構内施設など多様な施設管理ノウハウを活用し、潜在的なリスク対策を含め、協力企業とともに安心・安全な施設を維持します。

    施設・設備管理(BM会社との連携)
    工事調整

運営業務実績

多様な商業施設運営受託実績と豊富なテナントネットワークにより、
東急グループを中心に大小さまざまな規模の商業施設を運営しています

01

運営施設

32施設

02

運営面積

745,000m2

03

店舗数

1,303店舗

04

テナント
ネットワーク

7,000

運営施設数の割合

グループ内

94 %

グループ外

6 %

常駐型

25 %

巡回型

75 %

2024年11月末時点

商業施設運営、商業企画・
コンサルティングなどに関するお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

巡回型PM受託施設

OUR PROPERTIES

商業施設運営業務

  • 01

    渋谷ヒカリエや東急歌舞伎町タワー、駅周辺物件など東急グループ施設を中心に、売上管理業務やリーシング業務などの運営業務における一部業務を受託しています。

  • 02

    あざみ野ガーデンズのプロモーション業務の一部を受託。イベントやキャンペーンなどの企画立案・実施、マーケットや売上分析などを受託しています。

  • 03

    スタッフが愛着を持ちモチベーション高く働くことができるよう、各施設において施設特性に応じた、従業員の働きやすい環境の整備や従業員同士のコミュニケーション強化、福利厚生の充実による従業員満足(ES)向上に力を入れています。たまプラーザ テラスでは、接客ロールプレイングコンテスト「テラスマインドアップ選手権」を毎年開催し、従業員のモチベーションアップを図っています。

  • 01

    売上管理業務およびリーシング業務の受託

    渋谷ヒカリエや東急歌舞伎町タワー、駅周辺物件など東急グループ施設を中心に、売上管理業務やリーシング業務などの運営業務における一部業務を受託しています。

  • 02

    プロモーション業務の一部受託

    あざみ野ガーデンズのプロモーション業務の一部を受託。イベントやキャンペーンなどの企画立案・実施、マーケットや売上分析などを受託しています。

  • 03

    ES(従業員満足)向上施策の定期的実施

    スタッフが愛着を持ちモチベーション高く働くことができるよう、各施設において施設特性に応じた、従業員の働きやすい環境の整備や従業員同士のコミュニケーション強化、福利厚生の充実による従業員満足(ES)向上に力を入れています。たまプラーザ テラスでは、接客ロールプレイングコンテスト「テラスマインドアップ選手権」を毎年開催し、従業員のモチベーションアップを図っています。