OUR JOB
まちに根付き愛され続ける施設を目指し、テナントやサポート会社と日々連携しながら施設運営を行います。
経理 CS・ES活動
巡回型施設運営
- 経営戦略
- 企画開発
- マーケティング
- 営業戦略
- リーシング
- 商業企画
- 施設管理
- 売上管理
- 一般管理
- and more
SC
各施設に常駐、または巡回をしながら、さまざまな担当者が施設運営に携わっています。
主な常駐型施設の運営業務
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・営業
テナントやテナントの本部とコミュニケーションを図り、運営状況の把握と売上向上や課題解決のサポートなどを実施します。
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・販売促進
売上・来館者数向上やブランド醸成のため、季節の演出や歳時記に応じたプロモーションを展開します。また、まちの魅力発信のため、地域と連携したイベントなども実施します。
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・総務管理
清掃・警備・設備スタッフなどと連携し、各種法令に則り日々の設備点検や修繕による建物の維持管理を行います。施設が常に清潔で安全かつ安心できる環境であるよう、総合的な管理を実施します。
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・経理
テナントの売上管理や賃料精算を実施。SC全体の収支状況を把握します。
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・CS・ES活動
お客さまからのご要望に対応し、キッズスペースやトイレを改修するなどCS(顧客満足)向上に取り組みます。また、接客研修や施設理解を深めるワークショップ、報奨制度や従業員懇親会の開催、従業員休憩室の整備など、ES(従業員満足)向上施策を実施します。
巡回型施設の運営業務
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担当する複数の施設に対し、定期的に巡回し、営業・販売促進・施設管理・経理といった業務を総合的に担い、施設特性や業務範囲に合わせ、幅広く施設運営を実施します。
本社
施設単位では担えない専門性の高い横断業務を推進します。
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・経営戦略
経営方針に基づき、中期経営計画や予算を策定し、その実行・管理を推進します。
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・企画開発
海外を含む新規事業企画など、事業領域拡大に向けた取り組みや開発サポートを推進します。
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・マーケティング
TOKYU POINT CARDデータや市場調査などマーケティングデータに基づいた戦略を策定し、施設価値最大化に向けた施策を推進する他、新規事業企画にも活用します。
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・営業戦略
テナントとの契約管理に加え、営業活動の基盤として商業トレンドや業界における情報収集・分析を行い、営業活動の戦略立案を担います。
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・リーシング
運営する施設のテナントリーシングを担い、新規テナントの誘致を行います。東急線沿線を中心とした都心や地方物件のリーシング業務のみの受託も行います。
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・商業企画
多様な施設運営で得たノウハウを生かし、開発計画の立案やリニューアルに関する業務のサポートを行います。
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・施設管理
SCの施設管理と連携し、物件の中長期的な維持管理、テナントや協力企業との工事調整を担います。
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・売上管理
テナントの売上管理や賃料精算、決済多様化に伴う対応や計画などを行います。東急線沿線を中心とした都心物件の売上管理のみの受託も行います。
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・一般管理
経理や法務、人事など、会社を運営する上で欠かせない業務を行います。